何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-196 みいた、1ヶ月後の様子

Guoぱんだの家に来て1ヶ月経ったみいたです。f:id:panda-mzlbk:20171009201145j:plainそれなりに大きくなってきたでしょうか?

体重は1.5kgです。

 

排泄も1日の過ごし方も全く手はかからず、身体の華奢さからは想像できないくらい自立しています。

 

ただ、Guoぱんだの家に来て二週間ほどした頃に、涙目→鼻水→くしゃみ、鼻づまりの症状が出ていまい、感染症宣告を受けてしまいました。

ただいま治療中です。

 

普段は寝て過ごしていたみいたですが、いたずらもするようになったようで、朝、長屋に会いに行くと、部屋の中のものをいろいろ移動させています。

昨日は本棚の中の古い “こねこ” という絵本を破っていました。…あなたはまだ子猫です。

元気で何より…

 

ちなみに今、大好きなものはこの球。f:id:panda-mzlbk:20171009201312j:plain二つ渡したら、残りの二つを勝手に箱から出して、4つ共、自分のものにしていました。

 

もう少し落ち着いたら、みいちゃんとクロミと会わせてあげたいと思いますが、やんちゃなクロミにおっとりみいたが何をされるかわからないので怖いです。

 

pandamzlbk.hatenablog.compandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com