何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-252 忘年会、同窓会

ただいま、忘年会シーズンです。

元職場の先輩保育者さんの会にお邪魔いたしました。

こんな不良保育者のことを忘れずにいてくださって感謝です。

久しぶりにお話できて楽しかったのですが、会の終了時に突然腹痛をおこしました。

最悪です。>_<

ある意味、アナフィラキシーだったのか…

血の気が引いて、寒気がして、痛いのに出ない!食事中の方失礼しました。

久しぶりに死にそうになりました。

トイレからの布団直行で、朝までじっとしていました。

フグは食べていないし、気になるようなものは食べていないはず…

pandamzlbk.hatenablog.com
数日悩んだ末、思い浮かんだ食べ物…

“菊芋”

お初…ね?

菊芋〜

調べたら、“菊芋” はたまに下痢をしたり、アナフィラキシーになる人もいる、と出ました。

これじゃね!?

やはり食べ物には注意です!!

みなさん、気をつけてくださいね。

f:id:panda-mzlbk:20171210162718p:plain

そして何故かこの年末の忙しい時に “同窓会” が開催される…というのは、あるあるなのでしょうか?

高校の部活の同窓会…

うん10年ぶりだったので、今回は仕事を休んで参加しました。

メンバーは、誰がいたっけ??

正直、こんな感じの参加でしたが、会ってみると思い出すものですね。

「ハイハイ、ハイ」と記憶が蘇りました。

皆、歳は重ねていますが、みんな変わっていない…

懐かしい話、思い出した話、部分的に覚えている話、全く忘れている話…人が集まれば、それぞれに記憶も戻り、面白いものです。

今まで忙しくてなかなか参加できませんでしたが、改めて、余裕のない生活の無意味さや、仕事だけが人生じゃないよというようなことが感じられるGuoぱんだなのでした。

 

でも、今までの人生もけして無駄ではないわけで…

これまでがあって今がある。

これまでがあったからこそ今がより幸せに思える。

無駄ではなかったこれまでを活かしながら、今後を過ごしていきたいなと思いました。