何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-64 森のとうもろこし🌽今年も行ってきました!!

昨日は、森町にとうもろこしを買いに行きました。

朝出発が遅れたので心配していましたが、心配通り8時15分くらいに到着するともう20人は並んでいて、それぞれが大量に購入していくところでした。

f:id:panda-mzlbk:20180605122356j:plain

急いで並んで順番を待ちましたが、お店の車の中の販売用のたくさんのとうもろこし袋は瞬く間になくなり、Guoぱんだの順番になった時には残り4袋。

危ないところでした!!

7袋は欲しかったのですが、我慢して4袋を購入したため、その後の人は二便を待つことになりました。以前三便を待つことになった時は2時間待ちでした…

土日は駐車場まで人が繋がって待っていたとのこと。

ざっと100mの列?こんな田舎に恐ろしい行列ですね💦

土日は来ちゃダメだよ〜とお店の方に言われました。

やはり平日がオススメですね!!

ただ、昨年も同じ時期、同じ時間帯に購入しに来たのですが、今年は天気が良く人の出足がとてもよかったので、天気も左右されるようです。昨年は雨でした。 ↓  ↓  ↓

pandamzlbk.hatenablog.com

 

欲しい数には足りなかったので、通り道の他の農園さんでとうもろこしを購入したのですが、茹でて食べたら味が農園ごとに全く違いました。

人それぞれ好みが違いますからなんとも言えませんが…

f:id:panda-mzlbk:20180605123021j:plainf:id:panda-mzlbk:20180605123027j:plain

Guoぱんだはやっぱり冷めてもしっかり美味しい、いつも購入する村松農園さんのとうもろこしが好きです。

 

村松農園さん   TEL&FAX 0538-85-2939

看板おばあちゃんはこの日は地方発送の受付をしておられました。
ちょっと離れた農園から当日早朝に収穫したとうもろこしをこちらの販売所に運んでくるので、多少8:00からの開店時間が前後します。✳︎売り切れた時点で店じまい  

 

pandamzlbk.hatenablog.com