何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-252 日常を安心に…スタッドレスタイヤ

車の冬支度をしました。

f:id:panda-mzlbk:20181211135158j:plain

Guoぱんだの住む地域は雪はほぼ降りません。

でも、今年は冬支度をさせました。

ま、そのために車を買い替えて、冬にはスタッドレスタイヤを履かせることが目的だったのですけどね。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

…そうそう、当たり前のようにリコール対象車でしたよ💧  ↑ ↑ ↑こちらの記事より

 

以前は日産ジュークにスタッドレスタイヤを履かせていました。

後付けで購入した恐ろしい金額の巨大なスタッドレスタイヤで、超貧乏になりました。

今回車を買い替える際には、スタッドレスタイヤのことを考えて、車を選びましたから、目が飛び出すような金額にはなりませんでした。

 

 

…なんで雪が降らないのにスタッドレスタイヤ

 

うーん…

 

雪が降らないからこそ降った時が怖いのです。

雪が数ミリでも積もると、このような地域では交通麻痺をおこします。

 

以前、10年に一度の雪が積もった時に、ノーマルタイヤの車がズルズル滑って生きた心地がしませんでした。

よく無事で今、居られると思うくらい怖かったです。その時Guoぱんだの車の前を走っていた車がクルクル回って一瞬で大破しました。

今では雪がちらつくだけで、その時の恐怖が蘇り、車の運転が怖いです。

なので、雪はなくても万が一のためのスタッドレスタイヤ!!

 

しばらくは仕事をしていなかったのでなくても良かったのですが、やはり仕事を始め、朝早い出勤時には必須アイテムだと考えています。

①自分の命を守ること

②何より仕事には影響させない!!

なんともプロフェッショナルな考えです。( ̄▽ ̄)!!

 

 

ちなみに…

タイヤ選びの数日前にゴーン氏が逮捕されました。

どんな顔してディーラーに行くのだよ?と思いましたが、別に自分が悪いことをしているわけではないし…

スタッフさんも特に何事もなく仕事をしていました。