何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-299 久しぶりに興奮の日本…

全豪オープン

f:id:panda-mzlbk:20190126212257j:plain

言わずと知れた、テニスの4大大会(グランドスラム)の中の一つの大会です。

開催されるのは、オーストラリア、メルボルン

オーストラリアは南半球にありますので、現在1月ですが真夏で暑いです。

選手の疲労も納得します。

コートはハードコート

球がよく跳ねたり、球が早めになるのが特徴です。

また、足腰にかなり負担がくるようですので、前の試合で5時間以上も試合をした錦織選手が途中棄権してしまったのも分からなくはないですよね。

 

Guoぱんだです。

 

今まで、テニスのことなど綴った記憶もありませんが、Guoぱんだのスポーツ観戦の趣味にはもちろんテニス観戦も入っています。

最近はなかなか時間が合わなかったり、加齢により夜中の体力が持たず、夜な夜なテレビ観戦することもなくなりましたが、以前は夜更かしして観戦したものです。

 

今回の全豪オープンは、大坂なおみ選手が活躍しました。

観戦しやすい時間帯にテレビ中継をしているのですが、なにせ仕事で観られない…

しかし、決勝はライブで観られました!!

ありがとう、土曜日。

途中、2セット後半、大坂選手の集中力がきれかけた時には、これはだめかな?と思いましたが、めでたく優勝!!

そして、世界ランク1位!!

おめでとうございます!!

f:id:panda-mzlbk:20190127195811j:plain

今度は数年前にもしかしたら!の活躍をした錦織選手の再活躍を期待してなりませんが…