何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-16 動物病院を決めました!!

Guoぱんだです!!

 

ずっと悩んでいた新しくお世話になる動物病院をどこにするのか問題。

 

みいたくんを連れて行った最初の病院、グレコでお世話になった次に訪れた病院、第三の病院も見るべきか…

 

そして、やっと決めました。

f:id:panda-mzlbk:20190411191246p:plain 

結論は…二番目に訪れたA動物病院。

最初はなんだか先生がのほほーんとしていて、大丈夫か?と思ったのですが、決め手は以下の通り。

 

①院長特別料金など発生せずに、普通に院長先生が診察してくれます。

ブツブツ文句を言いながら、自分で車で待つ飼い主と動物を呼びに行っている姿もあって笑えましたが、ごく普通の先生です。

最初に行った病院の高額な院長特別料金って何?ですよね。

金を出さなきゃ診察しないだなんて、何のために病院にいるのか?って話。

ありえない。

 

②看護士さんたちも良い方たちです。

「おかあさん」とか連発しませんし、少なくてもGuoぱんだにはあまり言わなくなりました。

ちゃんとその家庭ごとの対応を見ているように感じます。

的確に質問にも答えてくれます。

 

③治療費が良心的。

グレコの治療で、お金がかかるだろう…と銀行からお金をおろして常備していたのですが、今のところ必要なくて、他のことに使ってしまいました💦

これから治療費がかかりそうなので、貯めておかないと!!

以前の病院でもらっていた目薬をわざわざ取り寄せてくれたりもしました。

ありがたい…

 

④病院の場所も車で10分あれば十分にいける距離。

外出嫌いなみいちゃんでもなんとか耐えられるかな?

 

そして何よりこれが決定的ですね!!

⑤あのグレコがお利口に暴れもせず診察を受けているのですから、きっと信頼できるお医者さんに違いない。

麻酔もなくグレコにメスを入れたりして、Guoぱんだは「おおっ!!」とビックリしますが、グレコは当たり前に受け入れます。

そして暴れません。

最初の病院で大暴れしたみいたくんも何事もなく眼を見てもらいましたし…

のほほーんとした先生ですが、きっと腕が良いのだと判断しております。

 

今後もよろしくお願いします!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

ちなみに閉院した病院の院長先生は第二の人生を謳歌されるのだそうです。

病気?とか心配していましたが、こちらもほっと一安心。