何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-78 半年ぶりに婦人科検診へ…

先月、半年ぶりに婦人科へ検診に行きました。

前回、内膜がモコモコ状態で、少々出て欲しくない細胞も出てきたりしていたので、覚悟の前倒し検診でした。

f:id:panda-mzlbk:20190619203402p:plain

職場にも「何かあったらもう来ません」とか「多分7月に検査手術となるかと思うので数日休みます」だの、散々言っておりました。

 

 

生理直後に受診したこともあり、先生曰く「生理中だと、絶対に内膜が薄いと思うよ~」と…

 

『先生…それで超分厚かったらGuoぱんだ、ショックで倒れますよ…』と思いながら内診台へ。いつ乗っても、何回乗っても嫌な椅子です(T . T)

そして内診&エコー。

「内膜3ミリだから今回は良さそうですね。変に厚いところもないし…」

「…はぁ~そうですか…??」

 

普段は17ミリだの、最高24ミリだの、明日にでもどうにかなりそうな勢いで「今回、厚いですね~」が恒例だったのですが、『Guoぱんだの子宮内膜にも、そんな薄い時があるんだ~』と感動してしました。

 

検診を受けるまではあまり調子が良くなかったので、明日にでもエネルギーが切れそうだったのに、「今回は大丈夫です」と聞いた途端に超元気になりました。

f:id:panda-mzlbk:20190619203423p:plain

病は気から、気は病から…本当によく言ったものです。

 

気分で本当に不調になることもあるのだなと、あらためて感じるGuoぱんだです。

そして、健康であることがどんなに幸せなことなのか感じ、身体を大切にしなきゃ!!と思うのでした。