何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-364 新しい年度が始まりました。

2020年度が始まりました。

残念なことに新型コロナの恐怖の中の新年度になってしまいました。

早く終息に向けての見通しが持てるようになると安心するのだろうなと思いますが、全てが分からないことだらけなのだから難しいのかもしれないですね。

 

f:id:panda-mzlbk:20200329201922p:plain

 

さて、保育園は変わることなく子どもたちが集まってきます。

昨日からたった1日違うだけで、一つ大きいクラスになる子どもたちのワクワク感と同時に潜む戸惑いも尋常ではない1日。

そして大人と言えど、保育士も人間です。

子どもと同じように本日は戸惑いも多い1日。

しばらくは、新入園児さんの泣き声の響く賑やかな日々が続きます。

 

忍耐が必要な時期です。

 

Guoぱんだも気持ちを新たに頑張ります!!