何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-82 愛すべき生き物たち〜久しぶりのアゲハ〜 そしてYouTubeは見ないけど…

Guoぱんだです。

 

何年かぶりにレモンの木にアゲハの幼虫がいました!!

f:id:panda-mzlbk:20200623234227j:plain

鳥に食べられると嫌だし、消毒を撒かれたら嫌でも命はないので家に連れて帰りました。

 

5月24日f:id:panda-mzlbk:20200623234333j:plainいや~かわいいぞ!!!

 

なかなか緑にならなかった幼虫が、5月30日、緑に変身!!f:id:panda-mzlbk:20200623234409j:plain

 

6月3日、緑になった途端に食欲旺盛に!!f:id:panda-mzlbk:20200623234453j:plain可愛い…

 

そしてサナギになりf:id:panda-mzlbk:20200623234526j:plain6月18日、羽化して午後から雨予定の朝の空に、あっという間に消えました。

…行くのが早すぎる~

 

 

 

昨日は手越さんの会見がありました。

YouTubeは見ないので、あとで記事をみました。

 

…よくわからない。

辞めなきゃいけなかった理由がちっともわからない。

会見は爆弾発言もなく期待はずれ!って声もあったけど、あれが本来の手越祐也という人。

改めて、手越さんは実は真面目(言葉の使い方は知らないようだが)で、小心者なんだということを感じずにはいられない。

ごく普通の不安いっぱいで寂しがりやの青年なんだってこと。

NEWSのメンバーと一緒だからこその大口たたくことができていたってこと。

チャラ男という皮を被って、そういう弱い自分を隠しているだけなんだってこと。

見ていればわかるよ!!

 

だからこそ外の世界に飛び出したくなったのだろうか…

そういう自分を変えたくなったのか…

 

でもね、やっぱり今ここで辞めなきゃいけない理由はない。

J事務所が悪いっていう人もいるけれど、多分それも違う。

 

今回の件でもやっぱりマスコミは余計なことをしすぎ。

マスコミに踊らされた結果なのだと思う。

マスコミって何?

人の日常や幸せを暴いて壊して何が楽しい?

 

Guoぱんだも今回は手越さんを信じきれなかった…

同じ人が多いはず。昭恵夫人の会には合成写真ではなく本当に参加していたのにはビックリしたが…

そして、唯一の心の支えだったライブも中止になった。

 

消えろマスコミ。黙れマスコミ。本当に必要ない!!

ゴーンの弁護士、今回も本当に余計なことをしてくれたよ。

 

ただ手越さんに言えるのは、NEWSのメンバーに甘えていたって良かったんじゃないの?

強がらなくてよかったんじゃないの?

やっぱり辞めるの辞めたわ~って撤回しても良かったんじゃないの?この世には辞める辞める詐欺の人なんて五万といますよ!!

メンバーだって、そこも含めて受け止めてくれたはずだよ。

 

…わからない。

辞めなきゃいけなかった理由が会見で更にわからなくなった。

なんであんなに強がるのか…

この会見で納得できた人ってどのくらいいるのだろう…

頑張れ!!って、やっぱり言えない。

選択肢が多分間違ってるよ!!

無事に何事もなくこの世の中を生き抜いて欲しい。

ただそれだけ。

 

この1ヶ月でNEWSモチベーションが底を尽きました。