何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-113 久しぶりに一本堂の食パンを買ってみた!

Guoぱんだです。

 

先日、久しぶりに一本堂へ行きました。

 

コロナ自粛の前はあまり待たずに、そしていつでも買えたのですが、今回「あと3分で焼き上がります~」と言われて待って購入することに…

外には「5分で…」と言われた上品な奥様が待っていらっしゃり、自然とお話することに。

「前はすぐ買えたのにねぇ~。暑いわねぇ~…」

 

そして3分後に買ったのが焼きたてのこちら!!

f:id:panda-mzlbk:20200628224412j:plainアイス食パン

 

アイス??

思わず「何ですか?それ?」って店員さんに聞いてしまいましたが、温めても冷たくしても美味しいのだそうです。

「生クリーム…」と言っていたので、冬の生クリーム食パンの夏バージョン言うことですかね?

これしかないので今回はこちらを購入しました。

 

久しぶり(って言っても2ヶ月ぶり)に行ったらメニューが増えていて…

メニューが増えたことで1種類の本数が減ったのでしょうね。

いろいろな味を求めて人は来る、来たらいろいろ買う、売れて完売、以前からの顧客には買いにくくなる…というあまり良くない循環がありそうです。まさにGuoぱんだも1ヶ月間が空いた理由が、店の前に人が並んでいるのを見て、諦めて買わなかったからです。

このまま行くと、顧客が逃げちゃうんじゃない?と少しばかり心配になりました。

 

肝心の味は…

いつも他の食パンも冷蔵庫で保管しますが美味しいので、普通に美味しかったです。