何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-155 ドキドキ…人間ドックの結果がきた!!

Guoぱんだです。

 

先月、例年より2ヶ月早く人間ドックに行ってきました。

それにはそれなりに理由がありました。

春ごろから、脇の下のリンパかな?と思われる部分によくわからない膨らみが現れました。

痛くも痒くもないし、寝た状態で触ってみると何もなかったり、また、その膨らみがある日もあればない日があるのです。

何かわからない不安もありますが、下手げに病院に行くことで、別の病気に感染するのも怖い。

この際人間ドックにいってしまえ!!!

コロナ自粛が解禁になった日に早速予約を入れました。

f:id:panda-mzlbk:20200831161603p:plain 

ということで、パソコンでも購入できそうなほどの超高額なドック費用を支払い、とにかく全てのタイプの乳房検査をしてもらいました。

マンモグラフィ、乳房エコー、そして今回トモシンセシスといういろいろな角度で撮影をしてくれるという検査も追加して…

 

絶対に何かある、絶対に精密検査だ…と結果がくるまでは怖いものです💦

結果を聞く前にここからいなくなりたい!!なんて、前回乳癌の精密検査の結果を聞く時に思ったものです。

 

結果は…

通常のドックも、乳房検査も特に異常はなく、ホッとしました。✳︎もともと血液にはいろいろ問題があるので、薬を飲んでいますが、なんとかクリアです。

何事もないことがわかったことで、またリセットしての生活に戻りました。

 

日々自分の身体に向き合おう!!と思いつつ、数日後には堕落の世界に戻ってしまうGuoぱんだではありますが、これだけは言えます。

悩んだり心配する日々の方が長く悩むことで、本当の病気にもなりかねません。

身体のことで不安や心配がある時には早めに相談や受診をお勧めします。