何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-25 コロ、頑張っています!!

Guoぱんだです。

 

先月の血液検査で慢性的な膵炎になっているのかもしれない、という心配な結果をいただいて、コロの食事の見直しをしました。

 

①人間の食べ物大好きなコロですが、人間の食事はあげることをやめるように伝え(カワイイとやたらにあげないように家族に言いました!!)、コロ用のおやつ(ささみとさつま芋煮)は出来るだけ細かくカットして与えるようにしました。

②膵炎のGuoぱんだがオェッとなる粉薬朝晩1袋ずつと、アンチノール認知症と関節対策)1錠を欠かさず与えました。

 

f:id:panda-mzlbk:20220428221045j:image

 

そして、今月の血液検査をしました。

ドキドキでしたが、アンチノールはコロの身体に合ったようで、高い数値が低くなっていました。

とりあえずよかったよかった。

ただ、血液検査なんてたまたまなところがあるのは人間でもわかっているところはあるので、油断禁物。

過信してはいけないので、これからもコロのために食事に気をつけていきたいと思います。