何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-203 月一の小國神社通いを開始しました!!

Guoぱんだです。

 

先月決めた、小國神社月一お詣りに行ってきました。

 

七五三のお詣りで、綺麗な着物を着た子どもたちがたくさんいました。

平日なのにやはり混んでいる小國神社です。

 

前に散歩をしている犬がいたのですが、後ろを振り返ってニコニコ?と近づいてきて…

知り合いに『動物に好かれる気を持っているから動物や動物の霊が寄ってくる』と最近よく言われますが、あながち冗談でもないかなと思いました。

 

さて、今回は自分に付いている悪いものを流してくれるという川の方に行ってみました。

水がとても綺麗です。f:id:panda-mzlbk:20201021191629j:plain

f:id:panda-mzlbk:20201021191653j:plain来月は紅葉がみられるかな?

 

そして、今回のお土産はこちら!!

f:id:panda-mzlbk:20201021191734j:plain
f:id:panda-mzlbk:20201021191739j:plain



ことまち開運だんご(くるみ味噌)

チケットを購入してお店の人にチケットをわたしてから焼いてくれました。

ホカホカ~