何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-256 あれもこれもIT化!?アナログを残して欲しい!!

年賀状の準備をしています。

 

プリントごっこがなくなった今、Guoぱんだが楽しみにしているのが年賀状用の『はんこ』なのですが、とうとうはんこ販売もかなり縮小されてしまいました。

毎年置いてあったお店になーーい!!

なんてことでしょう。

この世は全てパソコンで対応する!!って決まったのですか??

がっかりです。

 

そんな中で、今年はこちらをチョイスしました。f:id:panda-mzlbk:20201213131209j:plain

 

…来年はもう『はんこ』すらないかも!?と思ってしまいます。

 

これでは年賀状を書きたくなくなる人がいて当たり前です。

『今年で年賀状は失礼させていただきます』と言う方がいて寂しい…なんて情報番組で言っていましたが、そりゃそうだよな~と思います。

だって手書きかパソコン使うしかないし、パソコンを使えない人やこだわりを持っている人が使いたいものは根こそぎ無くしていくのだから…

 

まだまだアナログを希望している人がたくさんいますよ。

生き甲斐を奪ってどうする?

 

なんでもIT化が良いわけではない!!

商品を打ち切りにする前に、入荷を辞める前に、望んでいる人たちだっていることを考えて欲しいと思うGuoぱんだです。

 

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com