何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-263 ダッシュくんとお腹の虫

Guoぱんだです。

 

そしてグレコ部屋で優雅に過ごすダッシュくんです。f:id:panda-mzlbk:20210107232624j:plain…くつろいでない!?

 

…相変わらずシャーシャー言うし、フードを持っていくと、フードの入ったカップを猫パンチしてくることもあり、なかなか気が抜けないです。

 

先日、ダッシュくんは下痢血便を出しました。

どう考えても虫の影響。

でも病院には連れて行ける状態ではないのでどうしよう…と思っていた矢先に…

出ました。

生きた回虫様が血便に出ました!!

うえーっっ!!

もちろん動画に記録しました。

これ以上放っていたら、ダッシュくんの健康が脅かされること間違いなし!

ということで、ダメ元で動物病院に薬だけもらえないか相談してみました。

結果、「仕方ないね」と、大体の体重と虫の画像を持っていって薬を頂くことに。

うんうん、動画は気持ち悪いですが役に立ちました!!体重はみいたくんよりも重いかな!?という大まかな体重で…後でよくよくみるとみいたくんよりもかなり大きい。

薬を飲んで次の日に虫がでました。

一石二鳥だったのが、今までずっと下痢が毎日大量にでていたのですが、こちらも普通便になりました。

薬、すごい!!

 

さて、出来るだけ早く病院に連れてきたいので、その時はお願いしますと、病院の受付のお姉さんに伝えると「気をつけて仲良くなってくださいね」と言われました。

はい、気をつけて仲良くなります。

 

目標は3月…今年度中に仲良くなる!!でしょうか。

今年の抱負に付け加えないと!!ですね。

 

NPO法人「ねこ家」