何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-303 新バージョンをお迎えしました!!

Guoぱんだです。

 

今年に入って早々に車検を迎えるはずだった車。

が、綴りましたが、超性格の悪いバ◯アにドアパンチをしてしまうことがあり、このままこの車に乗っていて良いのか?と悩みました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

多分、今後、家族高齢化に伴い必要になるのはスライドドアの車。

しかし、日産車にスライドドアのちょうど良いサイズの車はないのです。

日産にしなければいいのでは?と考えるのがごく普通なのですが、Guoぱんだは車や電化製品のブランドに著しくこだわりをもっています。

車についてはどうしても日産なのです。

軽自動車に試乗させていただいたものの、やっぱりうーん…荷台がほとんどない軽自動車に毎日乗る自分を想像して、密かにテンションが下がる客に気づき、ディーラーのお兄さんも苦笑い。「少しでも気になるなら絶対進めません。普通車のオーナーさんは後で皆さん後悔するから…」との的確アドバイスですんなり却下。荷台は大事なんです。荷物が多くて、車の中にも遭難しても大丈夫グッズをわんさか入れておく人なので…快適に使いたい!!見せてもらってよかったです👍

ましてやワゴン車のような巨大な車は今のところ必要なし。

今なら下取りもいいし、何だかんだでおやおやおや~???

 

ということで、何故かスライドドアでない新型車を予約購入してしまったのでした。

 

注文して約2ヶ月。

やっと届きました!!f:id:panda-mzlbk:20210131043833j:plain見た目はかなり変化しました。重厚感あり。色は今までとほぼほぼ変わっていない色なので、車が変わっていることに気づかない人もいるか!?エンブレムのデザインが今までと違う!!さらばゴーンよ…

 

乗ってみた感想…

走りは文句ありませんが、ハイテクすぎて、乗りこなせません。

ついていけてない自分…ドライブレコーダーの本体はどこだ!!どこで何をチェックするんだ!!鍵がかからないぞ!!ウォー!!!この警告ランプは何だ!!半ドア状態!?いつから??…と一人で騒いでいます。

 

さて、この車でお得意のこまごま動き回り走法をし、ディーラーの思惑通りしばらくは『走るCMカー』になります。

 

ちなみにeパワー、おススメです。

ガソリン使用量がかなり減りました。

eパワーのためのボディに変身したという車の乗り心地を満喫したいと思います。

 

 

最後に、日産様…

是非、普通車のスライドドアコンパクトカーを発売ください!!

間違いなく、国内購入第1号を狙わせていただきます。