何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-2 行きたくない病…になっていませんか?

Guoぱんだです。

 

あーーーーーーーーー

行きたくない。

保育園に行きたくない。

1ヶ月前に戻りたい~

 

なんて思っていませんか?

 

Guoぱんだは思っています。

緊張していた子どもたちも本領発揮しはじめます。

そして緊張がとけて、登園を渋る子も出てきます。

泣き出す子もいます。

ストライキを起こす子もいます。

 

なんで?って…

大人だって同じなんですから、仕方ないですよね。

 

不安で当たり前なんです。

できなくて当たり前なんです。

 

できないこと、不安なことに共感してあげてください。

 

あーー本当に行きたくなーい!!

と言いながら、職場に足を運びます。

 

f:id:panda-mzlbk:20210405202935p:plain