何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-19 みいとクロミ、大クロを見てしまう💦

みいちゃんとクロミが過ごす女子部屋の隣の屋根裏部屋に大クロがいます。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

ある日クロミが屋根裏部屋をのぞいてしまいました。

巨大な黒猫がいて、クロミはビックリ!!

一目散に女子部屋に戻りました。

f:id:panda-mzlbk:20210422165853j:plainf:id:panda-mzlbk:20210422165857j:plain

そして1週間後、今度はみいちゃんが女子部屋を抜け出して、一目散に屋根裏部屋の前で中の様子を伺っていました。

 …クロミがみいちゃんに情報を流した模様。

そうでなければ巨大な黒猫がそこにいるなんて知るはずはないのですから…

 

ならば…と、ドアをうっすら開けて、みいちゃんに大クロの姿を見せてみました。

 

意外にもお互いに「マオ?」「アオ?」「マオ?」「アオ?」と何やら2匹で会話をしていました。

 

もしかしたら気が合うかもしれない!?

ちょっとだけ期待しているGuoぱんだです。

f:id:panda-mzlbk:20210422170021j:plain