何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-90 外猫日記 2021年夏はまさかまさかの展開になっています(TT)

Guoぱんだです。

 

暑い暑い季節がやってきました。

 

本格的な夏を前に、2年ほどコンスタントに遊びにきていた尻尾の短いクロちゃんが忽然と姿を消しました。

かれこれ1ヶ月となりますが、姿を消す前はいつもと変わらず元気だったので、何があったのだろう…と心配しています。

近所の家の仔になった?

猫を食べるという噂の人に捕まった?

猫トラブル?

猫社会にいろいろ怖いことや怖い人の噂を聞いて防犯カメラを取り付けていましたが、もっと猫目線で外を知っておきたいと思い、トレイルカメラを設置しました。

すると…

キツネやらハクビシンやらが撮影されていました。

そして、なんと、巨大なアライグマの姿が!!

こんなところにアライグマ!?と信じられませんでしたが、どう見てもアライグマ。

ラスカルのイメージだと可愛い動物のように思いますが、かなり凶暴でその土地の生き物たちを全て消してしまうほどの恐ろしい外来種とのこと。早速届け出て、それなりの措置をしてもらっています。

ということは、3ヶ月前の大クロちゃんの不自然な大怪我、今回尻尾の短いクロちゃんがいなくなったのは…と最悪を考えざるを得ません。

独特の鳴き声で楽しませてくれていた尻尾の短いクロちゃんがいなくなり寂しい毎日です。

f:id:panda-mzlbk:20200609223034j:plain元気でいるよね!?

 

いなくなる仔もいれば、古株で地域の主だった短いクロちゃんが行方不明になり、大クロちゃんが家猫になり安心したのか、はたまた新ボスになったのか、白黒さんが毎日姿を現わすようになりました。

そして3ヶ月前に子猫だっだ仔が成長して毎日遊びに来るようになったり…

新しい猫社会が出来始めています。

ただ、白黒の猫さんって、ダッシュくんも含めてなかなか懐いてくれません(T_T)

性格なんでしょう?

 

とにかくこの夏は、尻尾の短いクロちゃんが元気で戻ってきてくれることを願いながら