何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-96 昨日は大クロが家猫になって4ヶ月でした。

Guoぱんだです。

 

尻尾の短いクロちゃんが姿を消して1ヶ月。

「短いちゃんがいなくなっちゃったよ…」と大クロに話をしています。

以前ならば大クロに「短いちゃんを探してきて!!」と頼むと、数日以内には短いクロちゃんが何事もなかったかのように戻ってきました。

 

グレコに代わってボス的存在だった大クロに頼めば、大抵のことは解決していました。

 

が、今やどこからみてもすっかり家猫が板についた大クロちゃん。

f:id:panda-mzlbk:20210707212807j:plain

お願いしても「にゃーーん」「アオアオ~」と甘えた声を出すばかりです。

慣れとは恐ろしい。

 

大クロも屋根裏部屋から去る気もなさそうですし、Guoぱんだももうアライグマのいる恐ろしい戸外に出す気もありませんが…