何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-163 絵本〜こんたのおつかい〜

Guoぱんだです。

 

本日は絵本の紹介です。

 

f:id:panda-mzlbk:20210913211108j:imageこんたのおつかい 徳間書店

作・絵 田中友佳子

 

「行ってはいけないよ」と言われた森の道を通ってしまったことで、妖怪や怖いものに遭う…というありがちなお話ですが、絵がなんとも魅力的なので、読み聞かせをすると子どもたちの食いつきはかなりいいです。

 

この絵本を使って、お泊まり保育でお楽しみもしたことがあります。

「森にこんたいるかな?」と、身近に感じることもできました。

 

姉妹本も出ています。

個人的にはシリーズ化しても期待は裏切らない本だと思います。