何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-180 吉田公園に行ってきました!!②

Guoぱんだです。

 

吉田公園散策のつづきです。

 

広い公園を抜けるとビオトープがありました。f:id:panda-mzlbk:20210929191852j:imageカモが歩いていたのでカモと一緒に写真を撮ろうと思ったら逃げられました。

必死に逃げる姿が可愛い…

 

水辺や木陰があり、暑い日でもある程度涼めそうです。

 

人工川を渡るのに飛び石になっているところがあったりして、子どもたちも楽しめそうです。f:id:panda-mzlbk:20210929191943j:image

 

奥の庭園?には鯉もいました。f:id:panda-mzlbk:20210929192001j:image勝手に餌はあげてはいけません!!とのこと。

当たり前ですよね!?

 

家にもあるコリウスがいい感じに生長していました。f:id:panda-mzlbk:20210929192029j:imagef:id:panda-mzlbk:20210929192034j:imageプランターではなく地に植えるのもダイナミックでいいですね〜

広い場所があればの話ですが…

 

一番の印象はこれ!!f:id:panda-mzlbk:20210929192058j:image所々にあった秋。

 

ゆっくり回れば半日は楽しめるように思いました。

 

ちなみに公園内に喫茶店や、公園付近に食堂がいくつかあるので、一日ここで過ごす人も少なくないのかもしれませんね。

 

公園からの帰り道は海に近い道を通りました。

ここにも津波避難所が至る所にありました。

道にかかる歩道橋が津波避難所になっているところもあり、なるほど!!素晴らしいアイディアと思いました。

しかしなんとも多い津波避難所避難所。

遠州灘の方にはあまり作られていないので、羨ましいです。


吉田公園は季節毎に咲いている花も違うようです。

違う季節に訪問するのもいいですね!!