何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-162 業務スーパーに行ってみた!!

Guoぱんだです。

 

先日初めて業務スーパーに行ってきました。

園児が業務スーパーの食パンにハマっているとかで、一体どんな食パンなのかと前々から気になっていたのと、テレビの影響で…

 

イメージ的に大量に入っていると体に悪いんじゃなかろうか…と思ってしまうのですが、コストコだって大量買いには違いない。

ちょっと下調べもして開店を待っていざ業務スーパー内へ!!

 

こじんまりしている店舗の半分近くは冷凍とチルド商品。

何がどこにあるのか…

お目当てのものを探すのに、初回入店は時間がかかりました。

 

今回はこちらを買いました。f:id:panda-mzlbk:20211013040314j:image

天然酵母食パンをまず実食。

生食パンを食べ慣れてしまっていますが、普通以上に美味しいパンでした。

珍しく焼かなくても平気で食べられるパンでした。

 

むき枝豆は先日のちらし寿司でも使いましたが、ちょっとした色合いやプラスの具材になり使い勝手が良さそうです。

 

ポテトサラダは大量ですが、サクサク使えます。

そのまま食べても嫌味はないし、アレンジレシピもたくさんありそうです。

 

チーズケーキは思っていた味とは違いましたが、濃厚で美味しくいただきました。

残りは冷凍して、次回のお楽しみにしてあります。

 

白身フライは完全に時短しか考えていませんね💦

 

塩葱醤はまだ上手く使えていません。

スープにしたら味が薄い…

これだけで味をつけるとしたらかなりの量を入れなければいけないので、コスト的にも健康的にもスープは…💦

炒め物には重宝しそうですね。

 

仕事時間が伸びて、時短料理や作り置きをしないとなかなか大変なことが多いのですが、大量買いや使い勝手の良いものを用意しておくと安心します。

また定期的に行ってみようかなと思っています。