何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-200 コロと長期化するシニアの皮膚病

Guoぱんだです。 

 

夏も終わりに近づいた先月の半ば。

突然謎の皮膚病ができたコロ。

調べてみるとホットスポットと呼ばれる急性の皮膚炎なのかな?と想像していますが、動物病院では特に病名は告げられず現在に至ります。

 

足の病院の先生からいただいた魔法のお薬プレドニンをいただいて、ひどい状況からは脱することができたものの、1ヶ月以上経ちますが、まだ瘡蓋が残っているため、念のため抗生物質を飲んで様子を見ているところです。

 

…シニアになると人間も同様ですが、いろいろ謎な病気をしたり、治りが遅かったりするものですね💦

 

しかも、薬を飲むことが日毎に難しくなっています。

投薬用の補助食品をあれこれお試ししましたが、3ヶ月もすると飽きてしまうコロ。

もう補助食品のあてがなくなってきました(T . T)

一周まわって…とチャレンジするもあっけなく却下されてしまいます。

 

コロとの知恵比べは続きそうです。f:id:panda-mzlbk:20211020191521j:image