何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-53 コロ、血液検査とエコーで大騒ぎ!!

Guoぱんだです。

 

5月からフィラリアの予防薬を飲むにあたり、3月にコロは血液検査をしました。

健康診断も兼ねていたので、採血には少々時間がかかります。

一瞬の注射ならば良いのですが、最近じっとしていることが嫌で、我慢のできないコロ。

診察室で大暴れ!!

エリザベスカラーをつけても大騒ぎ!!

とうとう付き添いのGuoぱんだは診察室を追い出されました💦

それでも泣き叫び続けるコロ…

15分後、やっと採血終了。

先生も看護士さんも汗だくでした。

日毎に我慢できなくなるコロ。

来年の血液検査は考えてしまいます…f:id:panda-mzlbk:20210523233512j:plain

フィラリアの結果は陰性。

しかし、以前からALPが高いことがあるコロは、今回も高値。

日を改めて胆道のエコー検査をすることになりました。

エコーをしようとするとまたも大騒ぎのコロ。

先生にも「何にもしてないよ~」と言われましたが、もう触られることにイライラしているので、終始ご機嫌を取りながらのエコーになりました。

 

看護士さんが優しいからよりわがままになるのか?

足のお医者さんでは先生しかいないから、ヒーヒー言わないで我慢しているし、シャンプーもお兄さんで嫌がらずやってもらっている様子。

…犬もちゃんと環境を見分けているようです。

 

肝心の結果は、運良く胆道系に悪いところはなく安心しました。

 

年齢と共に検査や通院は多くなっていくのに、この大変さ。

これから大丈夫かしら…