何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-295 絵本〜まめまき できるかな〜

Guoぱんだです。

 

本日は絵本の紹介です。

 

f:id:panda-mzlbk:20220122230904j:image

はじめての行事えほん 節分

まめまき できるかな  ほるぷ出版

ぶん:すとうあさえ  え:田中六大

 

今回は節分が近いので、久しぶりに仕入れた絵本になります。

かなりシンプルな内容です。

『鬼は外!!と大きな声で言いながら豆をまく』ということに特化した絵本でした。

簡単すぎて斬新ですが、わかりやすい。

 

表紙カバーに他の行事の絵本があることも紹介されていましたので、機会があれば見てみたいですね。