何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-57 愛すべき花たち〜カナリアナスとトマト〜

Guoぱんだです。

 

夏の庭を彩るプランター作りをしていますが、種から育てているものにもう一つ追加をしました。

 

カナリアナス

f:id:panda-mzlbk:20220529225612j:image

観賞用のナスです。

実がキツネの顔に見えるとのこと。

観賞用のカボチャと迷いましたが、顔を描いたら簡単に楽しめそう…と、こちらを選びました。

種蒔き後二週間、なかなか芽が出ませんでしたが、気温が上がった途端に出てきました!!

f:id:panda-mzlbk:20220529225623j:image

ここからあんなに面白い形の実がつくなんて想像できませんね。

 


さて、庭で育てているトマトは生長して…

f:id:panda-mzlbk:20220529225637j:image黄色の花が咲き、

f:id:panda-mzlbk:20220529225641j:image小さな青い実がついてきました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

オレンジになるのが楽しみです!!