何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-360 今年も桜餅は外せません!!

Guoぱんだです。

 

桜餅の季節がやってきました!!

 

しかし、なかなか購入する機会がなく…

3月も終わりに近づき、やっと手に入れました。

 

まずは、この地域では最近珍しくなっている薄皮の桜餅❤️

f:id:panda-mzlbk:20230329200700j:image春華堂 桜餅

春華堂うなぎパイで有名です。

ここはまだ薄皮の桜餅を貫き通していることを知りました。

薄皮の桜餅は葉っぱが口の中に残ってしまうのが気になるGuoぱんだですが、春華堂の桜餅はそれがなくて食べやすかったです。

来年もうリピートできるかな!?

 

そして大好きな道明寺タイプのさくら餅❤️

f:id:panda-mzlbk:20230329200714j:image又一庵 さくら餅

毎年必ず購入します。

和菓子が苦手なGuoぱんだ、道明寺のさくら餅は大好きです!!

 

 

pandamzlbk.hatenablog.com