何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-275 正月飾りと箱根駅伝

新年に合わせて飾りをがざりました。

 

f:id:panda-mzlbk:20230103125553j:imageシクラメン江戸ノ青をバックに…

f:id:panda-mzlbk:20230103125604j:image12年前のお高い飾りを使い回し…

 

…今年は恒例のひょうたん飾りがありません。(T . T)

 

自分で育てた何かを飾りたい!!と思い、カナリアナスに正月飾りをくくりつけて、門松ならぬカナリアナス松!?にしました。

f:id:panda-mzlbk:20230103125653j:imageもっとたくさん実の付いているものを選びたかったのですが、そちらのプランターはまだ葉っぱを切ることができない苗だったので、ちょっと寂しい?というか、なんじゃこりゃ?な飾りが出来上がりました。獅子舞とか正月っぽいものがついていれば正月飾りです!!よね?

 

さて、今年も箱根駅伝を堪能しました。

今年は青山学院大学の負の連鎖からの3位、まさかの東洋のシード落ちか!?、城西大学の山の妖精には笑いました。

そして駒澤大学三大駅伝制覇が実現したことがよかったですね。

何より大八木監督をおやっさんとやたら持ち上げる渡辺康幸氏が最高でした!!

ちなみに毎年公言していますが、Guoぱんだ、駒大、大八木監督応援団です。

…大八木監督が退任!?

えーーーーーっ!!(T . T)