何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-165 怒り爆発

Guoぱんだです。 

 

一昨年、地域の上下水道の工事がありました。

全て終わったと思っていました。

が、この夏、突然家の周りで工事が始まりました。

 

この工事が最悪で、家の前でその日突然工事が始まり家に入れなかったり、地域の皆が使う空き地に工事現場の作業員が車を停めたり、工事の怪しい重機の稼働で家が揺れて家がきしんだり…

最悪なのは家の水道管が爆発して大量の水が噴き出しました。

応急処置1週間後、茶太郎の葬式が終わってから家に戻ると、断水からの水開通の水圧に耐えきれず応急処置した水道管から噴水のように噴き出す水が!!

約6時間、大量に噴き出した水は家の裏の道にまで噴き出し水溜りになっていました。

 

一度工事開始の諸々の挨拶や出入りができないようにしたり、現場の人の車で空き地をいっぱいにして地域住民が使えないようにしたことなどの苦情を直接伝えて様子を見ていましたが、あまりの工事の酷さに工事現場監督と役所の責任者を自宅に呼び出し、改めて説明を求めました。

 

①水道管破裂をどう考えるか

②工事が始まってからの振動と家が軋んだり建て付けが異常に悪くなったことの因果関係

実は茶太郎の死に関しても体調が悪くなった時期と符合するため、これが影響しているのではないかと考察しています。

 

①については役所の責任者がGuoぱんださんのお宅は古いのでと連発(築30年弱。もっと築年数が多いお宅にはなんて言うのでしょう?)

②については現場監督が工事とは関係ないと薄ら笑いを浮かべて返答

 役所の人は振動は車の通りが多いから車の振動ではないかと言う

 

皆さまでしたら流せる内容なのでしょうか?

Guoぱんだは流せませんでした。

 

「家が古い(古くないわ💢と思いつつ)かもしれないけれど、まだ十分使える家が壊れやすくなるのはおかしいですよね?車の振動か工事の振動かなんて、ここに長年住んでいれば違うことぐらいわかりますよね?はっきりした日にちがわからないけれど…工事をしている日に振動があったと言っているのに工事とは関係ないとか、こちらが虚偽の話をしていると言いたいのか?日にちが違うとかヘラヘラ笑いながら揚げ足取りするんじゃない💢しかもその謝り方はなんだ!!(後ろに手を組んで顔を上げてすんませんみたいに身体だけ曲げるという態度)謝ろうなんて思ってないだろ💢苦情を入れた後も挨拶はしないし、仕事中にスマホで隠れて遊んでいるのも全部見ているぞ!!お前らの顔なんぞ二度と見たくない!!二度とうちの敷居を跨ぐな💢工事も今すぐ辞めてくれ💢」と言い放ちました。

多分文章以上に怒鳴りまくりましたよ。多分…

現場監督が開き直ったので付け加えました。

「今後嫌がらせをするようでしたら直ぐに警察に行きます」

市役所の人は穏便にしたいので「そこまで言うのはやめましょう」ととりなすので、ついでに一言「穏便にするところではありませんよ!!自分の身は自分で守らなければいけないし、今日あなた方を家に呼び出した時点で自分の身が危険になることも視野に入れております」と…

なんでもまあまあ…が通じると思うこと自体が甘い💢

 

f:id:panda-mzlbk:20231031001451p:image

 

なんだかねぇ…

ビジネスマナーを知らない現場監督は以後消えました。

当たり前です。

他人の家を古い古い連発する失礼な市役所の人。

こんなやつに自分の税金が支払われているのかと思うと腹が立つ。

何より茶太郎のストレスに少なからず関係していそうなこの上下水道の工事。

元に工事が一段落した今、同じ部屋に豆太といても異常な家の振動は感じません。

茶太郎、毎日訳の分からない振動を感じて怖かったよね?

 

工事が入ることが多い立地なのですが、今までこんな不快なことや不可解なことはありませんでした。

どれだけ下手くそな工事をしとる??

工事後、トイレが頻繁にキューキュー言います💢

本当に二度とこの業者に公的な工事であっても担当してほしくはないと思います。

そして公務員である役所職員の教育もしっかりしてもらいたいものです。