何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-138 みいたの口が!!!

Guoぱんだです。


お盆休みに入る前に、みいたの唇に謎の穴を発見!!

茶太郎のこともあるので、早めに病院に行こう!!と思いましたが、親戚の集まりがあって、疲労で動けず、でも行かなきゃ!!と本日病院に行きました。

 

「原因はわからないけれど潰瘍ですね」と診断されました。

 

Guoぱんだが発見した時には既に治っていると思っていたのですが、病院で口を開けたら出血していました。

これから酷くなる前触れだったのでしょうか…💦

通院を伸ばさなくて良かった〜

 

f:id:panda-mzlbk:20230816164945j:image

 

友達になれそうだった茶太郎くんがみいたの異変を教えてくれたのかもしれません。

そして家に帰ってくると、コロが座っていたソファーの前にコロの姿が見えました。

コロちゃんもちゃんとみんなを見守ってくれているんだね!!

ありがとう。

 

みいたは1週間効く抗生物質を注射してもらい、様子を見ることになりました。

みいたのが注射嫌いなのをすっかり忘れていましたが、先生があっという間に注射してくれました。

改めてみいたを注射嫌いにしてくれたあの別の病院の若い女獣医師はなんだったのか?と思ってしまいます。

 

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com