何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

9-2 ユミとの生活も2年目に突入しました!!

Guoぱんだです。

 

先月10日、ユミがうちに来て1年経ちました。

 

前代未聞の超ビビり犬。

相変わらず散歩は引きずられ渋々歩いたり、知らない人や物があるとお暴れします。

排泄物ばら撒きは不定期にしてくれます。

日中は自分のコーナーから出来ませんが、夜行性ユミなので、夜になると大騒ぎを始めます。

ユミに昇天させられたものは数知れず。

ボールペンに靴紐、計量カップティッシュボックス、電源コードにバッグ、スマホにメガネ…

何度ヒーーーーー😱と叫んだことか…f:id:panda-mzlbk:20240407035835j:imageお陰様で、今までのリビングのあり方を変えなくてはならなくなり、現在ユミ対策でリビング改造計画をしています。

まずは置いてある小物やリモコンなど壊されては困るものはカゴや箱に入れてしまったり、メガネやスマホは絶対に置きっぱなしにしないようにしています。

にも関わらず、どこからもってくるのか、なんだこれは?と言う物が朝リビングに降り立つと転がっています。

ユミの夜中の悪戯と排泄物ばら撒きは現在悩み中でもあります。

これさえなければとても良い子なのですが…😅

 

1年経って、Guoぱんだのことは好きになってくれたようではありますし、イヤイヤながらも一緒に出かける散歩は楽しみにしています。

でもまだまだ完全な信頼関係ができているかは謎です。

もっとユミとの時間を増やして安心できる場所を作ってあげたいと思っています。

 

腎機能が微妙に心配なユミ。

体調管理もしながら、生活を楽しみたいです。

f:id:panda-mzlbk:20240407041221j:image

これからもユミちゃん、よろしくね!!