何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-172 クロミ、みいちゃんに会う

Guoぱんだの家に来て、3ヶ月経ったクロミです。

f:id:panda-mzlbk:20170922132345j:plainだいぶ大きくなりました。

体重は1.7kg。

 

8月下旬より、先住猫のみいちゃんとの面会をしていました。

怖いもの知らずなのでしょう。

最初から平気で4kgもあるみいちゃんに飛びかかっていきました。

みいちゃんの方が大人なので、加減をしてくれているようです。みいちゃんはストレスがたまって声が出なくなってしまったので、今は控えています。

猫砂大好きなクロミなので、みいちゃんのトイレにも平気で飛び込みます。

これはさすがにみいちゃんが嫌がり抵抗しますが、クロミは気にしていません。

何にせよ、箱入り猫のみいちゃんにとっても、やんちゃ猫クロミにとっても、刺激があるようです。

f:id:panda-mzlbk:20170829094516j:plain微妙な距離…

 

二匹だけで仲良く過ごせる日が来るのかなぁ…

クロミの精神的な成長にも期待しながら、気長に待ちたいと思います。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com