何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-301 ハンドジェルを使ってみる

日曜日はある会社でフルに仕事をしているので、昼の食事は外食や事務所内で食べることになります。

 

若干?潔癖のあるGuoぱんだ

家では必要以上に手洗いをするのですが、こういう場所ではなかなか手洗いができません。

手洗いをしたとしても、ドアの開け閉めなど、洗った後に触る様々な場所に良からぬものがついていそう…

特にこのような感染症の出る季節、まめに手洗いができないのはとても気になります。

 

先日は同じ会社で仕事をするお隣の席の青年が、原因不明の下痢嘔吐を発症しました。

こうなると狭い事務所内は更に安心できません。

 

手を拭いてもそれは拭いているだけに過ぎず、むしろ広げているよいでもありますし、菌除去はなかなか難しいでしょう。

ということで、どうすればいいか、いろいろ考えました。

そしてこれ!!を使うことにしました。

f:id:panda-mzlbk:20180127224235j:plainレイヤーハンドジェル(今回ははらぺこあおむしバージョン)

 

バックにぶら下げて、常に携帯します。

アルコール消毒ということなので、ノロやロタへの効果は期待できませんが、これでなんとなく安心です。

 

pandamzlbk.hatenablog.com