何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-127 みいちゃん、新しい病院へ行く!!

先日、ワクチン接種に動物病院に行ったみいちゃん。

f:id:panda-mzlbk:20190808132239j:plain

この病院はみいちゃんにとって初めて行く病院です。

究極に神経質なので、Guoぱんだの家の動物たちの中では一番通院が心配していました。

案の定、病院では待合室に入った瞬間に「わぁーおぅーううううう」と突然不思議な声で叫び、待合室にいた人たちに笑われてしまいました。診察ギリギリまで車の中で待つことになりました。この方が安心です。

診察が始まれば固まって動かないので、注射も診察も無事に終え、一安心。

でも、口の中を診てもらった、若干歯周病になっていて、ドッキリのGuoぱんだでした。グレコのデジャヴー…

「歯磨きは出来たらでいいですよ」ってことでしたが、気になる~

酷くならないように気をつけないと!!!

 

 

さて、みいちゃんがうちの子のなるきっかけになったグレコがお星様になり、10日が経ちました。

みいちゃんは実はグレコの娘だと思っているので、みいちゃんが今こうして当たり前のようにGuoぱんだの隣にいることは、“神猫グレコ” のお導きではないかと信じています。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

その証拠に、みいちゃんは今まで以上にGuoぱんだの就寝時に横でくっついて寝るようになりました。

お腹の上で、Guoぱんだの生存確認をしている時もあります。

彼女はグレコが星になり寂しがっているGuoぱんだを寝かしつけているのかもしれません。

 


みんなに守られているGuoぱんだ

感謝です。