何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

すみません…吠えていいですか?…5日後の追記あり

ただ今帰宅しました。

保育園の仕事をして疲労した後に、例の仕事の手伝いにいきました。

行ったのに、

全く仕事がなーーーーーーい!!!

唯一やるはずだった仕事も、面倒で説明したくなくなっなのか、あーだこーだとやらない理由を作るので、「お客様はそれは望んでいないのでやりましょう」と無理矢理教えさせました。

…アルバイトにそんなことを言われて平気なのか?

口癖は「二度と教えないので一回で覚えてください」

…こんな仕事、二度とやらんわ!!

 

約5時間、それ以外にやることもなく、やることないなら休ませてくれよ💢と思いました。

何もやらずにバイト料は入るが、5時間もやることがないと苦痛。

仕事くらい用意しておけよ💢

それがスタッフの仕事だろ??

それでスタッフの人数が足りないとかおかしいだろ??

単に仕事の進め方が下手なだけでしょ。

行き当たりばったりではいい仕事はできません!!

 

ちなみにGuoぱんだ、暇人じゃありません。

やりたいことは山のようにある中で、お客様のためを思って手伝いをしてるのですよ。

ヘラヘラと余分な講釈を垂れる新人も入って、和気あいあいしているみたいですし、もう短時間の手伝いもいらないでしょう。

辞めたい!!と願い出るのがかなり早まりそうです。

 

怒りのGuoぱんだ…

あまりの怒りにブログの記事にしてしまいました。

 

失礼しました…

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

追記    そして5日後、再度キレる…

 

本当に救いようのない仕事場。

何でGuoぱんだが怒られなきゃならないさ??

本来あなたがやるべき苦情処理をやってやってるんだろ??

感謝されてもイラつかれる意味がわかりません!!

 

自分の思い通りにならないと怒る…

子どもか!?

そもそも説明の仕方が悪いから、意味がわからないず、聞き返したりトンチンカンなことを聞くことになるわけですよね?

 

その場しのぎの毎日。

一番仕事の内容がわかっていないのは、お前だ!!と言いたい。

 

自分がやれ!ということを自分がこなさない。

これも最低!!

ちゃんと連絡しろよ!!

頼んだことをこなせよ!!

 

人にして欲しいと思うことは自分でやらなきゃ誰もついてきません!!

pandamzlbk.hatenablog.com

 

…申し訳ありませんが、倍返しさせていただく計画を企み中。

少しは相手の気持ちを感じなさい!!

そういう経験をしないとお客様の思いをくんだ対応も、人としての成長もできませんよ。

悩め悩め〜〜( ̄Д ̄)ノ

人生、順風満帆じゃ面白くないよ!!

 

保育園の仕事がどんなにハードでも、自分で考えながら動くことができることは幸せです。