何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-50 冷凍餃子食べ比べ

手作り餃子も美味しいけれど、最近なかなか時間がなくて作れません。

でも餃子は食べたーい!!

ということで、餃子は冷凍ものが楽です。

 

最近使っている冷凍餃子は…

 

コストコ f:id:panda-mzlbk:20180315221153j:plain一袋50個入って748円です。

Guoぱんだは普通においしいと思います。

野菜が多いので、さっぱりしているのがいいです。

にんにくが若干臭うので、外出前に食べるのは気をつけたいなと思います。

 

②一刻魁堂f:id:panda-mzlbk:20180315221218j:plainお持ち帰りの冷凍餃子です。 

一袋30個入って650円くらいだったかな…

Guoぱんだは、肉肉しい餃子より、野菜がたくさんの素朴な餃子が好きなので、この一刻魁堂の餃子が口に合います。

以前、親戚のお店で作っていたとても美味しい野菜たっぷり、にんにく臭くない餃子に近いので、頻繁に冷凍餃子を買うためにお店に立ち寄ります。

厄介なリピーター客です。

ちなみに焼きよりも、揚げがより美味しいです。

 

ということで、今回は揚げ餃子で比較です。

コストコ餃子f:id:panda-mzlbk:20180315221312j:plain

一刻魁堂f:id:panda-mzlbk:20180315221331j:plain

…だから何?ですね💦

 

③宇都宮土産の餃子

f:id:panda-mzlbk:20180315221439j:plain
f:id:panda-mzlbk:20180315221437j:plain

…にんにくがキツイ!!

特に “にんにく” は文字通りニンニクです💦

にんにく臭やらアレンジやらクドさはほしくないGuoぱんだなので、普通に美味しかったのはノーマルな健太餃子かな。(>人<;)

 

これからも美味しい理想の餃子を探したいGuoぱんだです!!