何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-360 食事療法の食事作り 7

Guoぱんだです。

 

本日は久しぶりに食事療法の食事…

 

最近思うのは、食事療法はダイエットではないということ。

あくまでも栄養摂取をバランスよく食べることが大事で、糖尿病にならないようにするためには気をつけなければいけないのです。

でも、やりすぎると貧血になっちゃうし、だからって少し摂取物を緩めると体重が元に戻る…

炭水化物を抜きすぎると便秘になって余計に太る…

ただ、ダイエット目的で糖質ダイエットなんかしたら、血液検査で恐ろしいもが出てくる体質なんだろうな〜と思うと…

…難しい。

ただ今迷走中。

一つだけ言えるのは、人によって体質が違うのですから、一概に同じことをすれば結果が出るわけではないということ。

後は食べ過ぎに注意。

Guoぱんだは便秘になりがちで身体が重くなっていくので、炭水化物の摂取を控える時には便秘にならないように便秘改善のお茶などを取り入れるようにしてみました。

 

 

f:id:panda-mzlbk:20200208160426j:plain野菜たっぷり!!

コーンは炭水化物カウントなので要注意。

 

f:id:panda-mzlbk:20200208160450j:plain久しぶりにハンバーグを手作りしました。

夜、仕事に行っていた時には絶対にやらなかったメニューです。

 

f:id:panda-mzlbk:20200208160514j:plainスープに野菜がたくさん入っています。

カリフラワーの芯もしっかり入れています!!

 

f:id:panda-mzlbk:20200208160558j:plainサーモン丼の下に、畑で採れた長ネギが敷きつめられています!!

風邪も吹き飛ぶ…かな!?

 

 

…やっぱり肉が少ないですね。

これだとGuoぱんだは貧血になっちゃうのです。