何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-357 先生をやっつけてやる!!!

Guoぱんだです。

 

先日、保育園で子どもたちと散歩をしている時の出来事。

 

歩いている時に喧嘩を始める2歳児のTくんとSくん…

「コラコラ、ケンカはやめなさい。Tくん、それはSくんが持っていた花でしょ?とろうとするのはおかしいよ」と注意をしました。実は園を出る直前にも2人が喧嘩をしていて、この時もTくんが一方的に手を出して、Sくんが守られる形になっていたので、Tくんにフラストレーションが溜まってきたのでしょう。

なんでSくんの味方をするんだよ💢と思ったであろうTくん。

なんとかしてGuoぱんだにぎゃふんと言わせてやる!!と考えたのでしょうね。

Tくんは言い放ちました。

「もう…うるさいなぁ💢 Tくん、仮面ライダーになって、Guoぱんだ先生をやっつけてやる!!」

…かっ、仮面ライダー!?

しかし、そんなことを言われて、ひるむGuoぱんだではありません。

「ふっ、やれるもんならやってごらん。返り討ちにしてあげよう😏!!」

Tくん、この世で一番強いはずの仮面ライダーに変身したにも関わらず、その仮面ライダーはあっけなくGuoぱんだにやっつけられてしまいました。

「ごめんなさーい(><)」

即座に謝るTくんでした。

f:id:panda-mzlbk:20190302232702p:plain

子どもなりにどうすれば大人に勝てるのだろうと、必死で考えていることが垣間見られた瞬間。

実に面白い。

 

一見無意味に感じるこんなやりとりも、子どもたちの頭の中で思いを巡らして頭を使う大切なひと時なのではないでしょうか。

 

 

ま、Guoぱんだ、仮面ライダーには負けないよ!!

Guoぱんだ、仮面ライダーより明らかに強いでしょ?( ̄∀ ̄)