何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-187 外猫日記 2020年秋

Guoぱんだです。

 

秋だなあ~という気候になり、やっと外猫さんたちも過ごしやすくなるなと思っていたのですが…

不良猫が毎日やってきてしつこく常連猫たちの生活リズムを壊しています。

尻尾の短いクロちゃんはこのしつこい不良猫が大嫌い。

Guoぱんだの家に来る日がめっきり減ってしまいました。

大きいクロもストレスなのか、また声が出なくなったり、常に周りを気にしています。f:id:panda-mzlbk:20201004230320j:plain

 

裏口をあけると不良猫が普通にいてびっくりします。

毎日追っているのにヒョコヒョコやってきます。

現在水鉄砲で追い払い中ですが、闇に紛れてやってくるので本当に困っています。

先日は車道に逃げて黄昏て危険だったので、反対側からGuoぱんだの家の庭に入れました…

なんて面倒な💢

飼い猫なんだから飼い主さん、ちゃんと捕獲してくださいよ💢

 

そんな中、新しい猫ちゃん、足が速いので通称ダッシュくんがくるようになりました。

f:id:panda-mzlbk:20201004225756j:plain比較的綺麗な子で、誰も探していないところをみると、置き去り猫ちゃんかもしれません。

ダッシュくんは昼間活動して、夜は隠れているよう。不良猫に襲われたらしいです。

ダッシュくん…

結構警戒心があり、外の生活を全く楽しんでいないです。

身体も小さめということもあり、これから外で生きていくのはどうなのかな?

密かにみいたくんの友達にしようと、捕獲の時を待っています。

もう少し仲良くならないと、捕獲はムリ。

目下、仲良くなるためにあの手この手をつかっています。

 

不良猫を何とかして、また尻尾の短いクロちゃんに安心して遊びにきてもらえるようにしたいなと思っています。

 

pandamzlbk.hatenablog.com