何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-44 防犯カメラで犯罪を防ぐ!?

Guoぱんだです。

 

最近、近所で猫の誘拐やら、何を捕まえようとしたのか持ち主のいないアミが何本も放置されていたり、外に置いてあった外猫用の未開封パウチがなくなったり…と不気味なことが続きました。

もともと自転車 乗り捨ても多いのですが、ご存知の通り置き去り猫も多い地域です。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

先日は家の裏からGuoぱんだと外猫の尻尾の短いクロちゃんの様子を伺う怪しい人影がありました。


…気持ち悪い。

 

猫ちゃんたちの身の安全のため、家の防犯のため、防犯カメラを導入することにしました。

f:id:panda-mzlbk:20210516131624j:plain
f:id:panda-mzlbk:20210516131628j:plain

カメラを取り付けには家に穴を開けたくないので四苦八苦しながらも、なんとか設置完了!

ちなみにカメラセット以外に、こんなものも使用しました。
f:id:panda-mzlbk:20210516131633j:plain

 

リーズナブルに本格的な防犯カメラが手に入る時代なんですね。

設定もしてくれてあるので、電源を入れたらすぐに使えるのも嬉しいです。

そして、いろいろ映って面白いです。

夜中の外猫さんの動きとか…

出待ちしている猫さんが可愛い😀

 

しかし、本当にこれに怪しい人が映ったら、それはそれでで恐怖ですよね!?

そんなものが映らないように願うところです。