何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-38 コロ、一人(1匹!?)で診察室に入る…

Guoぱんだです。

 

先日、足の経過診察のため、月一の動物病院に行ってきました。

動物病院もコロナ対策です。というのも、病院のある地域はコロナに感染された方が出ている地域なので、特に徹底した対策になっていました。

 

受付だけ済ませると、ひたすら車の中で待ちます。

今回は1時間待ち(順番取りも含めると2時間待ち、家を出てから診察まで3時間…)でしたので、かなり疲労しました。

順番がくると、看護士さんがお迎えに来てくれ、コロは一人で診察室に入っていき、診察が終わると看護士さんに連れられて戻ってきました。

コロは経過が良いため、先生とはお話はできませんでしたが、先生は必要に応じて駐車場に出てきてオーナーさんと話をしていました。

あっちへこっちへと大変ですが、見方を変えれば青空の下で健康的!!なのかもしれません。

そしてコロナ対策は徹底していて、会計も一家庭ずつ呼ばれて病院内に入り、会計を済ませるというシステムでした。

駐車場がある田舎ならではの贅沢なコロナ対策なのかもしれませんが、ありがたいことです。

 

さて、一人で診察室に入っていったコロ。

お利口さんにしていましたが、家に帰るとわがままし放題。

ちょっと頑張ってしまったところが伺えました。

経過は良好だったので特に指摘はありませんでしたが、軟骨サポート注射をしてもらいました。

まだ痛み止めは手放せないので、念には念を入れ…といったところでしょうか。

 

最後に病院の駐車場で、待ち時間に散策のコロf:id:panda-mzlbk:20200509235940j:plain