何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-69 ダッシュの心の奥には…

Guoぱんだです。

 

f:id:panda-mzlbk:20210606141613j:plainHappyな布団!!

いつも同じ場所、同じポーズだったダッシュくんが、この1ヶ月、お気に入りの窓際羽根枕に寄り付かなくなりました。

 

…その直前、珍しく粗相をして枕を汚しました。

 

怒られるとでも思ったのでしょうか?

冬用の段ボールの家の中に隠れていました。

 

やっと最近、元のお気に入り窓際スペースに戻ってきました。

 

以前いた家で怒られたことがあるのかな?

叩かれたり酷いことをされたとがあるのかな?

それで家を追い出されて野生猫になったのかな?

 

落ち込むダッシュくんの姿をみて、改めて過酷な だったであろうダッシュくんの猫生を考えてしまいました。

 

「こんなことで怒らないよ。大丈夫だよ。」と繰り返し伝えますが、目を閉じて「ミャー」というばかり。

まだまだダッシュの心には色々なものが住んでいるようです。