何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-97 外猫日記〜2022年夏〜

Guoぱんだです。 

 

毎日家に遊びにきていた尻尾の短いクロちゃんが姿を消してあっという間に1年が過ぎました。

今、どうしているのかしら…と心配もしていますが、要領の良い猫様ですので、きっとどこかで元気にしていると信じています。

また会いたいなぁ…

 

さて、最近の外猫様の訪問は、夕方から夜の訪問猫ですっかりうちの外猫になっている白黒さんと、どこからかやってくる桜耳の黒白くんが定番になっています。

そして、子育て中と思われる灰白ちゃんが朝に食事にやってきます。

人間に見守られながらある意味安心して食事ができる時間ですので、頭がいいなと感心します。

先日は遊びに来たら雨が降り、30分ほど雨宿りしていきました。

f:id:panda-mzlbk:20220706204847j:image

時々寛いでいくのをみると、子育て中のちょっとした休憩もしているようです。

子育て中ならばそろそろ仔猫ちゃんも連れてきてくれるはず。

アライグマの恐怖もありますので、確認でき次第保護を予定しています。