何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-257 みいたくんの悪戯をチェック!!

Guoぱんだです。

 

最近、カリカリをコンスタントに食べられるようになって、少しだけ大きくなった?みいたくんです。

来週、今年最後の通院をしますが、体重測定が楽しみです。

 

さて、大クロちゃんが急死して1ヶ月経ちました。

未だにあの時気づいていればとか、こうしてあげたかったとか、リフォームしたかったとかいろいろ後悔しています。 

母屋で一緒に過ごしていたのに、屋根裏部屋の大クロちゃんのことに気づけなかったことが辛く、トラウマになってしまいました。

そして長屋や猫ハウスという少し離れたところで過ごしている猫様も多いため、全てのことが心配でなりません。

そこで、防犯カメラをあちらこちらに設置して、夜も離れにいる猫様の様子を見守れるようにしました。

壁に穴を開けるのは少々怖いので、ホームセンターで簡単にリフォームできるグッズを購入して設置しました。

f:id:panda-mzlbk:20221217194604j:image

簡単にできる!!というふれこみですが、いやいや…そう簡単ではありませんでした。

特にこの手の木材は切るのは楽ですが、ネジを入れるのがかなり大変で、すっかり全身筋肉痛になりました。

しかも、同じ長屋の隣同士の部屋なのに天井までの高さが違ったりするというイレギュラーなこともあり、忠実に採寸することが大切なことを感じます。

早めに気づいたので大事には至りませんでしたが…

f:id:panda-mzlbk:20221217194703j:image

お陰様でみいたくんがこっそり悪戯をしている姿も確認できるようになりました。

大クロちゃんの分まで他の猫様たちには元気に過ごしてもらわないと!!