何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-277 2023年の抱負

Guoぱんだです。

 

今年も有言実行のために、2023年の抱負を述べたいと思います。

①家の中のプチ断捨離&整理整頓とプチリフォーム

とにかくいろいろなものが家の中にあります。

量が多すぎるもの、使っていないもの、絶対にいらないもの…

家が重すぎて潰れる前にプチ断捨離を地道にしていきます。

そして、大クロちゃんのためにも、再度リフォームの会社を見つけてリフォームを実行したいです。


②身近な場所の美しさを発見する

仕事は最低限にして、少し自分の時間を楽しみたい。

2022年はこんなところがあっんだとか新たな発見もできた一年だったので、引き続き足を運んでみよう!!

 

③NEWS愛の継続

何があってもついていきます!!

 

④自分にできることを考えて実行する

仕事をセーブするということは収入が減ります。

それではたくさんの猫様を抱えている今、自己破産してしまいますので、空いている時間に自分の好きなことをして少しでもお金に繋がることをしようと思っています。

自分たちの現役の頃はそんなサービスはありませんでしたが、保育士さんたちの自分の時間の算出のためにお手伝い(製作物やアイテム作りなど)もその一つになりそうです。

最終目標は保育士の仕事をしていると当たり前のようになってしまう『何でも屋になること』です。


⑤猫様との生活を楽しむ

自分の時間を大切にするということは猫様との生活(コロちゃんとの時間も大切にできる!!はずだった)を、今まで以上に生活を楽しみたい!!


⑥ブログはつづける!

細々と更新します。

 

⑦一攫千金!!

どかーん!!と一攫千金した折には、地域にいる猫様も含めて猫様を幸せにします。

 

 

2023年も有言実行するぞ!!