何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-273 2023年が始まりました。

明けましておめでとうございます。

今年もかわらずよろしくお願いします。

f:id:panda-mzlbk:20230101184000p:image

 

Guoぱんだの家では今年もコロナ禍の中の親戚の集まりはなく、いつも当たり前のようにそこにいたコロのいない新年を迎え、なんだかポカン…と心に穴が空いています。

 


さて、今日から七十二候は冬至末候、雪下出麦に入りました。


雪下出麦(せっかむぎをいだす)

雪の下に麦が芽を出す頃


今年は良い一年になりますように…

 


茶太郎はこの1ヶ月で超甘えん坊になりました。 

f:id:panda-mzlbk:20230101184101j:image

そして嬉しい兆しも!?