何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

191 食べられる物を検証する

くじ運の良い母親がお祭りのくじ引きで4等を当てて帰ってきました。

中を確認するとなんと!!サッポロ一番塩ら~めんが入っていました。

塩らーめん…f:id:panda-mzlbk:20161009152645j:plain

実はもう数十年、インスタントラーメンを食べていません。

「インスタントラーメンなんてラーメンではないわ」的なお高くとまっている理由ではなく、食べると死にそうにお腹が痛くなるからです。

カップ麺も同様。詳しくは今後語る予定の食物アレルギーにて…

粘膜まで出さないとお腹の痛みがなくならないので、食べることが怖いのです。

生ラーメンも万が一を考え、出先では食べません。近所のラーメンやさんで食べるのみです。

 

最近気づいたのが、もしも災害とかあった時にGuoぱんだって食べるものがないんじゃないか?ということ。

この数年、α米でも同様の症状がでますから…

食べなきゃ食べないでも、1ヶ月くらい生きられそうなほどの潜在栄養は持っていそうですが、やはりそれでは苦しいですし…

でも、災害時にトイレを占領できないですよね。迷惑の何者でもない。

 

ということで、最近インスタント食品で自分が食べても大丈夫なものと駄目ものを調査しています。体を張って…

カップヌードルとソース焼そばは体調が万全であればOKでした。

◯ちゃんヌードル、α米はやはり✖️でした。

何が違うのか、近々スーパーで怪しまれない程度に原材料を比べて解決したいと思います。…調べたけれどさほど気になる違いはなかった。何にでも合う合わないはありますからね。

 

そして、今回、せっかくなので “塩らーめん” を昼食で試してみることにしました。

久しぶりのインスタントラーメン。…お、美味しい!!

これで日付が変わるまでに何事もなければクリアなのですが、さて。

 

なんとなく喉が渇いてきました。腹下しの前は喉が渇きます。

怪しい雰囲気になってきました…

結果は?

 

 

無事に次の日を迎えることができました。

喉が渇いたのは塩っぱかったからだっただけですね…

“塩らーめん” クリアで、食べられる物が一つ増えました。