何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-72 森のとうもろこし

先日、静岡県森町まで朝からとうもろこしを買いに出かけました。

近くには手広く販売されている農園さんもありますが、あえてGuoぱんだは縁(通りすがりのたまたまの縁)を大事にして毎年こちらの販売所を訪ねています。

販売所情報は、↓ 下の方にあり ↓

 

昨年もちょうど同じ日に買いに出かけましたが、早く出発し過ぎて、暑い中購入までにだいぶ待ちました。

今回は朝から雨が降っていたので気を抜いて遅く出発したら、到着した時にはすでに店は開いていて(開店時間10分後位に到着した…)、たくさんのお客さんが購入して去っていった後(去るところ)でした。

天候が悪かったのと、平日だったので、運よく待ち時間0でとうもろこし6袋をゲットしました。あと10分遅かったら売り切れだったかも!!一袋1000円ですが、個数は6〜8くらいまであり、手頃な7本入りは既に売り切れでした。f:id:panda-mzlbk:20170608160524j:plainf:id:panda-mzlbk:20170608160547j:plain

とにかくとうもろこしが大好きなので、早速いただきました!!f:id:panda-mzlbk:20170608160443j:plain甘々娘、名前に負けずとても甘いです。

 

 

村松農園さんの販売所  ✳︎画像はあえて裏から撮影f:id:panda-mzlbk:20170608160644j:plain村松農園   TEL&FAX 0538-85-2939

看板おばあちゃんもこの日はお店にいらして安心しました。こちらの農園さんのファンの方がいるのでしょうね。待ち時間があると、お客さん同士の会話が生まれますが、遠くからわざわざここを目指して来る方が多いです。道にはたくさんのとうもろこし販売所がありますが、あえて少し離れたこの販売所にやってくるのはすごいです。たしかにお店の方たちも良心的で、とうもろこしも美味しいのでおすすめです。ちょっと離れた農園から当日早朝に収穫したとうもろこしをこちらの販売所に運んできてくれますので、多少8:00からの開店時間が前後します。✳︎売り切れた時点で店じまい  地方発送もしてくれるはずです。

 

 

ちなみに甘々娘が終わると甘太郎が販売されるようです。こちらも気になります。

 

pandamzlbk.hatenablog.com