何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-110 ちいちゃん仮、1ヶ月経ちました。

ちいちゃん仮がGuoぱんだの家にやってきて、ちょうど1ヶ月経ちました。

f:id:panda-mzlbk:20170713215907j:plain

歩くのもフラフラしていた0.35Kgのちいちゃんは、0.8Kg強に…

食事はカリカリになり、飲み続けていた抗生物質は終わり、目薬も使い切り次第終了ということで点眼を頑張っています。

タンスの上によじ登ったり、サーバーの水の巨大ボトルの間を走り回り、よく食べよく排泄し、甘えん坊の仔猫になりました。

f:id:panda-mzlbk:20170713215835j:plain

8月に入ったらいよいよ先住猫のみいちゃんとの面会予定です。

なにせよく飛びつき、カプカプガリガリ猫パンチをお見舞いしてくれるちいちゃん仮。

爪がとにかく痛いので、人間の手に負えません。

ぜひ、みいちゃんが受け入れて面倒を見てくれるといいのですが…

 

里親さんは見つかりそうでしたが、とんでもない方のようでした。

写真を見せろというので写真を送ったら、態度が一変。

あーだこーだと理由付けをして断ってきました。

きっと血統書付きの美しい猫ならOKだったのでしょう…

そういう人のところにはかわいいちいちゃん仮を預けることはできません。

里親になっていただく前にわかってよかったです。

まぁ、いざ里親さんが見つかってちいちゃん仮がいなくなると、Guoぱんだの家の人々は皆完全にペットロスしそうです。

こういうことになってしまうので、二度とGuoぱんだの家の周りに動物を放置しないようにお願いします。m(_ _)m

 

 

余談ですが、野生猫のグレコと尻尾の長いクロが先週から忽然と姿を消しました。

2匹一緒にいなくなったのが気になります。まさか猫狩り?悪い人に捕まってしまった?何故2匹一緒に??などなど心配です。

いなくなる前日の昼は普通に出待ちして昼寝をしていたので、その夜に何があったのか…全く理由が想像もつきません。

そうかと思えば久方ぶりに現れる子もいたり…

 

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com